座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【静岡県】オリジナル家具を届け、生活空間を豊かにしたい。1927年創業の老舗オリジナル家具メーカーのHP強化をご支援ください!
株式会社エムケーマエダ家具
マーケティング
ブランディング
ウェブサービス
SNS戦略/運用
アドテク
EC
UI/UX
エンジニア
事業内容・ビジョン
私たちは1927年創業のオリジナル家具・オーダー家具の製造卸売メーカーです。家具づくりの固定概念にとらわれず、「それまでにないものを創る」。この姿勢を創業以来変わらない原点として、お客様の世界にひとつの”STYLE”を追いかけています。住宅と家具の結びつきによって、ステキな変化を起こし、これまでにない新しい共感を多くの方にお届けし、生活空間を自分らしく「飾る」「演出する」「遊ぶ」ためのライフスタイルを提案し続けます。

今後も「それまでにないものを創る」というコンセプトを大切に、いろいろな素材でモダンな家具を作っていくことを目標にしています。販売経路は事業者への卸売りが中心ですが、最近はお客様が私たちのHPを見て、直接お問い合わせいただく機会も増えて参りました。そこで、自社HPを強化し、コーディネーターや最終消費者への訴求力を高めたいと考えています。
事業課題・募集の背景
自社HPを強化し、コーディネーターや最終消費者への訴求力を高め、売上増に繋げたいと考えいています。

具体的に、まずは自社HPの納入事例や商品ラインナップを充実させ、情報をリアルタイムで更新できるよう体制を整えることで、紙のカタログよりも詳細な情報やイメージを、訪れた人に持っていただけるようにしたいです。しかし、当社のHPは、退職した職員が6年前に制作したものを現在も使い続けており、社内にHP更新・強化できる者がおりません。現状のHPを改善・運用することを想定していますが、そもそも今のやり方がベストなのかもわかりませんので、外部プロのスキル・知見をお借りしたく、今回の募集に至りました。また自社HP強化と並行して、Instagram等のSNSからの流入を増やす施策の立案~実行までお願いできればと考えています。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
・自社HPの納入事例や商品ラインナップの更新サポート
・自社HPが今のやり方がベストなのか、確認・提案・改善支援
・SNSから自社HPへの流入を増やす施策立案・実行支援

■想定している進め方
・STEP1:当社の商材理解、HP内容の確認・把握をお願いします。自社HPが今のやり方がベストなのかを確認いただき、改善したほうがいいのであればご提案ください。
・STEP2:自社HPの納入事例や商品ラインナップを最新に更新し、運用サポートをお願いします。
・STEP3:SNSから自社HPへの流入を増やす施策を立案し、実行支援をお願いします。
求める人材像
  • ・Webサイト構築のコンサルティング~実装~運用のご経験をお持ちの方
  • ・WEBサイト(EC含む)のデザイン、コーディングのご経験のある方
  • ・Webマーケティングのご経験をお持ちの方
  • ・サービスや商品を魅力的にアピールするのが得意な方
  • ・SNSを活用したマーケティングに知見のある方
  • ・ライフスタイルに興味・関心をお持ちの方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2023年11月6日(月) 18:50 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
11月4日(土) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
HP強化サポート
契約期間
初回3ヵ月
想定報酬
月額5~10万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
・現状のHPを活用しながら改善・運用することを想定していますが、改修が必要になった場合、お願いするかも含め、工数・費用等は別途ご相談させてください。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
当社は1972年に静岡県藤枝市で創業し、時代に流されることのないモダンで都会的なデザインの家具を作り続けて参りました。その洗練されたデザインは既成家具だけにとどまらず、キッチンカウンターやシステム収納などの造作家具生産やモデルルームの設営まで幅広く手掛け、常に革新的な挑戦を続けています。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
ご自身のスキル・経験を活かしながら、オリジナル家具を通して、お客様の生活を彩り豊かにすることができます。
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
事業情報
推進体制、関わる人
企画課(4名)
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
静岡県プロフェッショナル人材戦略拠点
企業概要
URL
設立年度
1927年
従業員数
13人
所在地
静岡県藤枝市仮宿1052-1
事業内容
トータルインテリア家具、システム家具、住宅用家具、商業用/オフィス用什器、OEM供給のデザイン・販売
エントリーを締め切りました
PAGE TOP