2005年にスタートした「食べログ」は現在月間約1億人のユーザーが利用する日本最大級のレストラン検索・予約サービスに成長し、約80万の飲食店を掲載しており、そのカバレッジも日本最大級の規模になっています。
新型コロナ(COVID-19)の影響を受け、「食べログ」では、新しい貢献の形としてデリバリー事業「食べログデリバリー」や食のEC事業「食べログモール」を開始いたしました。厳しい状況が続く中でも、飲食店やユーザーが抱える課題の解決策を見つけることで、市況を大きく変えられるチャンスがあります。
「食べログ」のプロダクトマネジメントでは自社やサービスを取り巻く環境を俯瞰で捉え、市場における活路を見出すための、非常に重要なミッションを担っています。
「大手検索サイトやネット予約サービスとの戦い方とは?」
「新サービス・事業の領域における活路の見出し方は?」
当日は、「食べログ」の新規事業やプロダクトマネジメントに関わるメンバーも参加し、実際の課題をテーマにしたディスカッションを通じて、強いプロダクトをつくるための戦略立てに取りくんでいただきたいと思っております。
本イベントはオンライン開催です。エントリーお待ちしております。