天候の影響で開催が延期になった本イベントですが、日程変更の関係で数枠空き枠ができたため、募集を再開します。枠が埋まり次第、募集も停止しますので、お早いエントリーを!!
ーーーーーーーーーーーーーー
株式会社BXDは、株式会社バンダイナムコエンターテインメントと株式会社ドリコムが共同で立ち上げたジョイントベンチャーです。
バンダイナムコグループが保有するコンテンツやグッズなどのリアルで多様な接点と、ドリコムが保有するソーシャルゲーム事業のノウハウと最先端の技術を融合させ、革新的で新しいエンターテインメント体験を生み出し続けることを目指して、新しいゲームプラットフォーム「enza」のサービスを開始しています。
ユーザーの満足度を高め、ゲームプラットフォームとして成功を収めるためには、ユーザーの行動ログなど、膨大なテータを活用・分析し、日々プロダクトを磨いていくことや、適切なポイントとタイミングで施策を打つことが重要です。
今回は過去にバンダイナムコグループが実際に提供していたゲームタイトルについて、ヒットに結びつけるための要因や打ち手を分析するワークショップを開催します。日頃からデータ分析に関わっている方でもゲームビジネスのデータにふれることはあまりないのではないでしょうか?
「普段触れることのないゲームのデータに触れられて、とても面白かった」「普段の業務にも活かせる経験になった」など、非常に満足度の高かった(満足度が5点満点中4.6点!)データ分析ワークショップの第2回です。
ご興味のある方、データ分析の腕試しをしたい方はぜひエントリーください。