ビジネスパーソンとして事業・経営課題の解決に貢献できる人材になりたい・機会がほしいと感じることはありませんか?
ITの進歩やデータ活用によって大きく変化するリクルートの中でも、今なお大きな強みであり、重要な役割を担うソリューション営業職。
圧倒的な「顧客接点」を通じて、顧客の経営課題の解決に貢献するのがミッションです。
今回、そんなリクルートのソリューション営業の中でも、優秀事例に表彰されたケースを基にしたワークショップを開催。ある顧客の経営課題に対してソリューション営業としてどんな貢献ができるのかディスカッションします。
取り扱う領域はリクルート住まいカンパニーが運営する「SUUMO」。
不動産領域においてもソリューション営業は、圧倒的な認知、顧客接点量、豊富なデータを武器に、SUUMOのメディア活用の提案を起点に、例えば顧客の自社ブランド戦略や、採用・育成施策、出店計画等といった経営課題にまで深く入り込み、 顧客の事業成長パートナーとして伴走しています。
当日も、単なるメディアの営業に閉じず、顧客の事業・経営課題の解決のプロセスを深く体感できるとともに、翌日からの仕事に活かせる考え方やマインドが得られる機会になるかも。
前回開催では5点満点で4.8点と、非常に満足頂いたワークショップです。
リクルートのDNA・課題解決に向けた思考法に関心がある方におススメです!