不動産業界には昨今、ITによる変革の波が訪れています。
業界内の古い慣習が打破され、カスタマーがもっと自由に住まい選びができる世の中になろうとしている今。
リクルート住まいカンパニーは圧倒的な認知、顧客接点量、豊富なデータを用いたデータサイエンスを武器に、 業界を牽引する存在を目指しています。
そこで重要な「顧客接点」を担うソリューション営業職。
マンションデベロッパーや賃貸仲介会社様などの顧客に『SUUMO』を活用した集客や販促の企画提案をしています。
ただしメディア提案はあくまで手法の一つ。メディア掲載を起点に顧客の事業・経営課題の解決に貢献するのがミッションです。
例えば顧客の自社ブランド戦略や、採用・育成施策、出店計画等といった経営課題にまで深く入り込み、 顧客の事業成長パートナーとして伴走。
既存商品にとどまらず、様々なスキームやサービスを自ら生み出していきます。
今回はある顧客の経営課題をテーマに、SUUMOのソリューション営業としてどんな貢献ができるのかディスカッションします。
リクルートのDNA・課題解決に向けた思考法に関心がある方におススメです!
ぜひ気軽にエントリーをお待ちしてます。