前回も多くの方からエントリーいただき、「明日からの仕事に活きる体験ができた」「リクルートライフスタイルのデータに対する取り組みが理解できた」と、非常に満足度も高かったサンカクを再度開催します。
リクルートライフスタイルは、『じゃらん』や『ホットペッパーグルメ』、『ホットペッパービューティー』など、日常消費領域のメディアを運営しています。
近年では集客支援のみならず、『Airレジ』や『Airペイ』といった「Airシリーズ」を筆頭に、クライアントに対し会計、決済・シフト管理など、業務や経営を支援するSaaSプロダクトを展開しています。
そんなリクルートライフスタイルの事業成長の鍵を握るのが「データプランナー」という仕事になります。
データプランナーは、各プロダクトで蓄積しているビックデータを活用し、プロダクトを成長させるための施策の企画・立案から実施、機能開発・改善を行います。
今回は0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ『Airレジ』の「利用率の改善」をテーマに、その原因特定や打ち手の検討を行います。
実際のプロダクトのデータをもとに仮説構築やデータ可視化、分析を行う実践的な場です。ご興味ある方はエントリーください。