社会人のインターンシップ「サンカク」

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【アパレル業界経験者求む!】アパレル販売のあり方を変えるライブコマース・アプリ「TAGfab」の営業戦略ディスカッション!
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株式会社Moffly

【アパレル業界経験者求む!】アパレル販売のあり方を変えるライブコマース・アプリ「TAGfab」の営業戦略ディスカッション!

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35が興味あり!

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この企業のメンバー(ディスカッション参加者)

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代表取締役社長
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ビジネス

サンカク内容

お願いしたいこと

<企業、事業の内容>
【ライブコマース事業】

ECにおいて高い購買率を実現するアパレルに特化したライブコマース事業を展開しています。
Google出身者を中心とするメンバーでサービスを開発し、 ECアプリにおけるAIの活用が強みです。
ECの課題であった低い購買率を解決します。

【事業の背景】

「企業のマーケティングと消費者の購買行動は断絶されている!」

企業のマーケティングにより、消費者が商品・サービスを認知し、購買意欲が高まっても、 購買に至るプロセスが長く、すぐに購買行動に移ることができません。
例えば、テレビCMは認知度・購買意欲を高める手段として有効ですが、消費者が購買行動に移る場合には店舗まで訪問しなければなりません。
また、ネット動画広告も認知度・購買意欲を高める手段として有効ですが、消費者が購買行動に移る場合には新たに別ウィンドウを立ち上げて、検索エンジンで検索してから、ECへアクセスしなければなりません。



「2017年ライブコマース元年」

1 .2 0 1 4 年 ネ ッ ト 動 画 元 年

超高速ブロードバンド環境の整備

超高速ブロードバンドの利用可能世帯はほぼ 100% にまで普及が進み、 消費者が動画を楽しむシーンは急速に拡大しました。

動画制作コストの減少

スマホカメラのクオリティ向上により、専門的な映像機材ではなく、 スマホで動画を撮影することが一般的になりました。動画撮影機材はスマホが 45% と最も人気になっています。

2. 2017年ライブコマース元年

ライブコマースの増加

過去数年でECのアプリ化が進み、特に今年からはライブ機能が利用可能なサービスが急増しています。

消費者も注目するライブコマース

特定のキーワードの検索数と消費者の関心の強さには相関があります。 「ライブコマース」の検索数は過去3年で5倍以上に増加しました。


【事業への思い】

いつでもどこでも動画でショッピングを楽しめる世界を作りたい

地域によってショッピングを楽む機会に格差があると考えています。
いつでもどこでも動画でショッピングを楽しめる世界を作りたいと考えています。

アパレルをもっと元気にしたい

アパレルの国内市場規模は縮小傾向にあります。
アパレル企業がもっと「売れる」仕組みを作りたいと考えています。

<ディスカッションの背景・内容>
ライブコマースアプリ「MOFFLY」を一緒に作っていくパートナー企業を開拓しています。現在、どのような企業にどのようなアプローチをすべきか社内でディスカッション中です。ぜひこちらのディスカッションにサンカクいただけませんでしょうか?

<ディスカッションさせていただきたい方>
基本1対1でのディスカッション形式です。

<サンカクの形式>
★いずれかに該当される方

・アパレル業界経験のある方
・アパレル販売に関心を持っている方

<スケジュール>
1h

開催場所

東京都神宮前4-6-12-106

募集期限を過ぎています

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