シェア
エントリーを締め切りました。
バリュエンスホールディングス株式会社

ESG経営、SDGsの重要性とともに注目を集めるリユース市場で、さらなる成長の鍵を握るデータ活用×CRM戦略にサンカク求む!

バリュエンスホールディングスは、リユース業界において設⽴から11期連続増収を続ける急成長企業です。リユースとは、いわば中古品などの古物の売買・交換などにより再利用を促す産業で、世界中でのESG経営、SDGsの重要性の高まりを受けて、日本のみならず世界中で注目を集める市場になっています。また顕著な動きとして、ミレニアル世代とZ世代を中⼼に「新品を購⼊して所有する」ではなく「中古品を再利⽤する」という価値観が広がっています。このように希少な成⻑マーケットでありながら、地球環境にも優しくサステナブル経営につながる⾮常にポテンシャルの高い市場となります。

そして同社のさらなる成長のために、次にチャレンジしようとしているのが、データ活⽤× CRMの実践です。
同社は⽉間数万点という膨⼤な量の商品取り扱いに紐づく「ラグジュアリーデータ」を保有しています。
これまでは、「出品者と継続的な関係性を構築する」といった考え方は重要視されていませんでした。しかし、同社ではラグジュアリーデータを活用することで出品者に対して継続的に実物資産の有効活用を支援するとともに、クロスセル・アップセルを促進する仕組みづくりにチャレンジしています。
今回のサンカクでは、
・保有するデータを活用した上で、どんなCRM施策(リユース出品者のリテンション)につなげることができるのか?
・アイデアベースだけでなく、「オンライン上での接点〜来店促進〜出品相談」の顧客体験への落とし込み
をワークとして行いたいと思います。

せっかくの機会なので参加者それぞれが「自身がバリュエンスホールディングスの社員だったらどうするか?」と当事者意識を持って、白熱した議論を行いましょう!
最先端の活きたデジタルマーケティング実践ノウハウや、改めて注目を集めるリユース市場の面白さ・可能性を知る機会となるかもしれません。

またサンカクの新たな取り組みとして、企業社員と話をする前に、まずは参加者同士でざっくばらんにディスカッションを行いたいと思います。
まずは企業の社員抜きで、参加者同士で気負わずにワイワイ議論したいという方にはおすすめです!

イベント当日に素敵なアウトプットをされた方には、バリュエンスホールディングス社から「ぜひ話を聞きたい!」という連絡があるかもしれません。初めての方もこの機会にぜひエントリーしてみてくださいね。

※今回は当日ワークショップにバリュエンスホールディングス社員の参加はなく、サンカク運営事務局側で運営を代行させていただきます。

ディスカッションさせていただきたい方

下記に一つでも当てはまる方は、ぜひ気軽にエントリーください!

  • ・デジタルマーケティング領域の経験、知見をお持ちの方
  • ・データドリブンマーケティングやOMOに興味・経験のある方
  • ・急成長するリユースマーケットに興味のある方

サンカクするまでの流れ

  • STEP1
    エントリー
  • STEP2
    サンカク参加
    確定のご連絡
  • STEP3
    サンカク当日
  • STEP4
    後日スカウトがかかる
    可能性があるかも!?
・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
・選出後、サンカク確定のご連絡をさせていただきます。
・当日のディスカッションを通して当社社員が興味をもった場合は、ディスカッション後にスカウトさせていただく可能性もございます。

皆さまのサンカクをお待ちしております!

開催概要

開催日程1
2023年6月8日(木) 19:15受付開始 19:30スタート 〜 22:00終了予定
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリー締め切り:6月6日 (火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)

エントリーを締め切りました。
開催場所
オンライン開催の詳細は参加予定者に別途連絡します

企業概要

バリュエンスホールディングスについて

バリュエンスホールディングスは、リユース事業においてC to B to Bのビジネスモデルを確立するなど前例のない柔軟な発想で業界の常識を覆すことで成長を続けています。不必要な人から必要な人へモノをつないでいくことを加速させ、モノの廃棄を抑制することなど、事業活動を通じてお客様へ伝えることで気づきを与え、共感いただいた方と共に社会課題解決に向けて取り組む「Circular Design Company」として、循環型社会の実現を目指しております。 次なる経営テーマはデータ活⽤です。弊社では、 こういった、顧客/商品に関わるライフイベントに関するデータ、⽇本だけではなく海外も含むデータを効果的に活⽤し、お客様視点にたったキャンペーンや顧客体験を創出することでReuse-Techを加速していきます。

注意事項

  • ・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
  • ・後日、ご登録のメールアドレスまたはサンカク上のメッセージでサンカク運営事務局より参加可否のご案内をお送りします。そちらをもって参加可否確定となります。
  • ・本イベントの運営に関しては、株式会社リクルートが代行いたします。
エントリーを締め切りました
PAGE TOP