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三井住友海上火災保険株式会社

【三井住友海上 デジタルマーケティング】Z世代と実際に話して人々の感じるリスクを見つけ出そう!

【ワークの内容】
近年、私たちを取り巻く環境は大きく変化しています。
新型コロナウィルス感染症や人口動態変化、環境問題、スマートフォンの爆発的な普及。
それらによって生活に潜むリスクも大きく変化してきました。
そのため、人々の心の奥底に眠るペインを見つけだすことは非常に難しい状況です

そんな中でも、特に新しい価値観をもつ「Z世代」が直面する悩みやリスクに、今回のワークでは焦点を当てていきます。

ワークではZ世代の若者に実際にヒアリングをしながら、世代特有のリスクや理想行動、
そのさらに根底にあるゲイン(欲求)などを、深掘りしていきます。

普段なかなか話す機会のないZ世代から実際に生の声を聞き、本音で「リスク」を話し合う大変貴重な機会になっております。



【三井住友海上 CXマーケティングチームについて】
日本国内の損害保険シェアトップのMS&ADインシュアランスグループ。
その中核損保事業会社である三井住友海上火災保険(以下、三井住友海上)は
お客さまにとってよりよいものを考え続けてきました。

変化が著しいこの時代に、損害保険会社も既存のやり方に捉われず、
データやマーケティングを通じてよりお客さまの理解を深めてサービスを提供していく必要があります。

その同社が、顧客起点のマーケティングとデジタル接点強化を実現するために設立したのが「CXマーケティングチーム」。
中期経営計画にも掲げられた「DX推進によるお客さま体験価値向上」をめざし、
会社の期待を一手に背負って創設された新しい組織です。

2021年10月の立ち上げ以降、データドリブンなマーケティング組織の実現、
社内CX人材育成、社内風土改革などを次々に進めてきました。

社内外からマーケティングスペシャリストやデータサイエンティストが集められ、
かつ経営企画部という会社全体を巻き込む立場から、これからも様々な改革に挑戦していきます。

ディスカッションさせていただきたい方

下記に一つでも当てはまる方は、ぜひ気軽にエントリーください!

  • ・Z世代の生の声を聞いて、その声をもとにニーズやペインを特定してみたい方
  • ・様々なバックグラウンドの方とディスカッションを通じて、自分一人では思いつかないようなアイデアを生み出したい方
  • ・今までにプロジェクトを引っ張ってきた経験があり、まだ見ぬ損害保険業界にも手を伸ばしたい方
  • ・デジタルマーケティング業務の知見、経験がある方

サンカクするまでの流れ

  • STEP1
    エントリー
  • STEP2
    サンカク参加
    確定のご連絡
  • STEP3
    サンカク当日
  • STEP4
    後日スカウトがかかる
    可能性があるかも!?
・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
・選出後、サンカク確定のご連絡をさせていただきます。
・当日のディスカッションを通して当社社員が興味をもった場合は、ディスカッション後にスカウトさせていただく可能性もございます。

皆さまのサンカクをお待ちしております!

開催概要

開催日程1
2022年9月10日(土) 19:15受付開始 19:30スタート 〜 22:00終了予定
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリー締め切り:9月8日 (木) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)

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開催日程2
2022年9月25日(日) 19:15受付開始 19:30スタート 〜 22:00終了予定
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリー締め切り:9月21日 (水) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)

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開催場所
オンライン開催の詳細は参加予定者に別途連絡します

企業概要

当日参加する三井住友海上のメンバー

木田 浩理(きだ ひろまさ) /経営企画部 部長 CMO CXマーケティングチーム長

NTT東日本・SPSS/日本IBM・アマゾンジャパン・百貨店・通販企業等を経て2018年に三井住友海上にデータサイエンティストとして入社。2021年10月より現職。2022年6月より一般社団法人金融データ活用推進協会 理事も務める。
一般社団法人データサイエンティスト協会 元理事。
様々な業界で営業・マーケティング・データ分析を経験。
顧客視点に基づいたCRMやマーケティング分析、データを用いた新規ビジネス開発が専門。共著に『データ分析人材になる。』(日経BP社)。

CXマーケティングチームは初代CMO(Chief Marketing Officer)に木田氏を迎え、お客様体験を向上させることを目的に、2021年に創設されました。

注意事項

  • ・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
  • ・後日、ご登録のメールアドレスまたはサンカク上のメッセージでサンカク運営事務局より参加可否のご案内をお送りします。そちらをもって参加可否確定となります。
  • ・本イベントの運営に関しては、株式会社リクルートが代行いたします。
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