株式会社ロコガイド
わずか5年で1600万UU!掲載数No.1のチラシアプリが成功したノウハウを活用し、toCとtoB向けのプロモーション施策を考える
数あるイベントの中から、興味を持って頂きありがとうございます。
なぜこのイベントに興味をもって頂いたのか、お会いした時にぜひ聞かせてくださいね!
さて、タイトルでもご紹介している国内最大級のデジタルチラシアプリ「トクバイ」は
2016年にクックパッドから独立し、2020年に東証マザーズへ上場した「株式会社ロコガイド」が運営しています。
わずか5年で掲載店舗数55,000店舗以上・ユーザー数月1,600万人まで成長し、チラシ=紙、という長年の常識・慣習を変革しました。
利用ユーザーは30~50代と幅広く、7割以上の方が食費節約を実感しているらしく羨ましい限りです!
そしてさらに驚きなのが、利用ユーザーのほとんどが「地方ユーザー」であるということ。
多くの自治体が苦労しながら地方創生や地域活性化へ取り組んでいる中で、見事に地方DXの成功事例をつくっている「トクバイ」。
いったいどんなノウハウを活用しているのか、気になりますよね。
当イベントでは、そんな「トクバイ」が地方DXに成功した理由に迫りつつ、
さらなる顧客獲得に向けてtoCとtoB向けのプロモーション施策をディスカッションしていただきます。
当日は事業責任者も参加予定なので、事業立ち上げ目線でのフィードバックをもらうもよし、
地方DXの成功理由を根掘り葉掘り聞いてしまうもよしです(ぜひ何かしらのお土産を持って帰ってくださいね!
---こんなことが体験できます
・わずか5年というスピードで地方DXに成功した理由に迫ることができる
・地方DXにおいて一定の成功を達成したあとの事業戦略を知ることができる
・ユーザーの玄関先までリタゲできる!? IoTを活用したアプリマーケを知ることができる
・toCとtoB向けのプロモーション施策を様々な業界の人とディスカッションできる
---
事業責任者いわく、当日しか聞けない話も用意して頂いているようです。
どれか一つでも気になる!がありましたらぜひエントリーください!
---
・掲載店舗数国内NO.1、全国55,000店以上が導入、月間アクティブユーザー数は1,600万人以上(※ 2020年9月時点自社調査より)
・アプリユーザー評価No.1、2年連続Google Play表彰アプリ(※2019年12月時点iOS、Androidのアプリストアにおける「国内総合チラシ情報配信サービス」のユーザー評価より)
わずか5年で1600万UU!掲載数No.1のチラシアプリが成功したノウハウを活用し、toCとtoB向けのプロモーション施策を考える