株式会社ナチュラルプランツ
(好評につき再開催)世の中の常識を変えるD2Cブランド、ナチュラルプランツのブランディング・マーケティングにサンカク!
あなたのお気に入りのブランドは何ですか。なぜそのブランドが好きですか。
インターネット上でモノやサービスを購入するのが当たり前になりました。またSNSの普及に伴い、モノやサービスの価値以上にブランドの「世界観」が重視されるようになりました。SNS上では企業と顧客の双方向でコミュニケーションを行うことも多く、顧客との関係の深さを測る「エンゲージメント」がECビジネスのブランディングにおいて重要です。
しかしこの「エンゲージメント」向上は簡単ではありません。
ナチュラルプランツは2003年の創業以来、独自のマーケティング戦略によって事業を伸ばし続けています。2020年頃からはSNS戦略に力を入れており、自社Twitter、Instagram運営や、インフルエンサー広告の開始など様々な施策に取り組み、以下のような成果を挙げています。
・10年以上上位をキープし続ける独自のSEO戦略
・合計60万人以上がフォローするSNS戦略
しかもナチュラルプランツは、性のお悩みを解決する「セクシャルヘルスケア」業界を牽引し、市場を開拓してきました。日本では「恥ずかしいもの」「隠すべきもの」とされている分野でどのように成功を収めてきたか、みなさんとディスカッションさせてください。
※商品・サービスの性質上、性的なコンテンツやアダルト商品をディスカッションで取り扱う場合があります。
(好評につき再開催)世の中の常識を変えるD2Cブランド、ナチュラルプランツのブランディング・マーケティングにサンカク!