<企業、事業の内容>
釣り大好きなスタッフが集まった、東北のローカルな情報を発信する釣りメディアコーポレーションです。
創刊37年、東北で唯一の釣り月刊誌を発刊しており、地元東北に根差すことによりどこよりもローカル、正確、中身の濃い釣り情報を提供しており、新聞社への釣り情報の提供、釣りのテレビ番組や釣り大会のコーディネートなども行っています。また近年は紙媒体だけでなく、ウェブサイト、YouTubeチャンネルと連動させ、時代に合った情報提供にも取り組んでいます。
※参考:http://tsuri-tohoku.com
これまで特に地元である東北エリアを中心に愛読いただいていますが、
1.釣り人がネットやブログなど無料で即時性のある釣り情報、しかも自分が好きなジャンルを検索して入手できるようになり、月刊総合誌を購読いただく価値の再定義が必要
2.好きなジャンルに特化した専門誌は絶対数は限られるものの購買率は高いが東北・北陸以西の販路がほぼなく開拓できる人材リソースが不足
などさまざまな課題を抱えており、当社の月刊誌や専門誌、WEB情報やECサイトや釣りイベントなどの広く釣りファンに知っていただく為の情報発信や販売手法を従来の方法にとらわれず柔軟に検討していきたいと考えております。
<ディスカッションの背景・内容>
釣り大好きなスタッフが集まった、東北のローカルな情報を発信する釣りメディアコーポレーションです。
創刊37年、東北で唯一の釣り月刊誌を発刊しており、地元東北に根差すことによりどこよりもローカル、正確、中身の濃い釣り情報を提供しており、新聞社への釣り情報の提供、釣りのテレビ番組や釣り大会のコーディネートなども行っています。また近年は紙媒体だけでなく、ウェブサイト、YouTubeチャンネルと連動させ、時代に合った情報提供にも取り組んでいます。
※参考:http://tsuri-tohoku.com
これまで特に地元である東北エリアを中心に愛読いただいていますが、
1.釣り人がネットやブログなど無料で即時性のある釣り情報、しかも自分が好きなジャンルを検索して入手できるようになり、月刊総合誌を購読いただく価値の再定義が必要
2.好きなジャンルに特化した専門誌は絶対数は限られるものの購買率は高いが東北・北陸以西の販路がほぼなく開拓できる人材リソースが不足
などさまざまな課題を抱えており、当社の月刊誌や専門誌、WEB情報やECサイトや釣りイベントなどの広く釣りファンに知っていただく為の情報発信や販売手法を従来の方法にとらわれず柔軟に検討していきたいと考えております。