「JINS(ジンズ)とは何の会社でしょうか?」
「JINS=若者向けのオシャレでカジュアルなメガネを販売している会社」という印象を多くの人が持っているのではないでしょうか。しかしながら、実は、2001年にメガネブランド「JINS」の立上げ以降、視力矯正としてのメガネだけでなく、ブルーライトをカットする「JINS SCREEN」などの機能性メガネ、さらには世界で一番集中できる場所がコンセプトのワーキングスペース「Think Lab」など、数多くのサービスを展開している会社です。
これら数々のイノベーションの根底には、「Magnify life」というJINSのビジョンがあり、この言葉には、「あたらしい、あたりまえ」を創り、まだ見ぬ世界を拓いていく」という想いが込められています。このビジョンの下、「アイウェアを通じて、見るものだけでなく、人々の人生をも拡大し、豊かにする」サービスを提供し続けていきます。
今回のイベントでは、マーケティングPRとして、JINSのブランド価値を高め、ファンを増やすためにターゲットに対してどのように伝えるかについての企画・議論をしたいと思います。当日はコーポレートコミュニケーション部門の社員になりきって、提案コンペを行って頂きます。
ビジョンに共感し、より多くの人にJINSの魅力をお届けする活動に興味のある方は、是非エントリーしてください。