近年FinTech企業に代表されるベンチャーや異業種からの参入が盛んな金融業界。その勢いに押される従来型の銀行もテクノロジーの統合によるサービス革新が喫緊の課題になっています。特にリアルとデジタルの垣根をなくし店舗などの既存アセットを競争力に変えることができれば、オンラインチャネルしか持たないディスラプターに対する圧倒的な優位性にもつながります。
今回のイベントは、そんな銀行を軸に「デジタルを用いた銀行利用ユーザーのUX設計」を体感するワークショップです。実際に電通デジタルが手掛けた事例をベースに銀行利用ユーザーの課題や銀行サービスの改善案を考えていただきます。
当日は電通デジタルの社員も参加し、その知見を共有しつつ参加者の皆さまに議論していただき、電通デジタルがこれまで推進してきた「顧客体験デザイン」を体感していただきます。また電通デジタルの強みである先端のマーケティング手法×デジタルの力についても実際に行ったアプローチや、プロジェクトのご紹介も交えながらご説明する予定です。
1日を通じて素敵なアウトプットをされた方、一緒に働きたいと感じた方には別途、電通デジタルからオファーを送らせていただきます。
人気イベントにつき、ご興味ある方はお早目のご応募お願いします!
本イベントはオンライン開催です。エントリーをお待ちしております!