選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
【島根県/新卒採用強化】地元での新卒採用を強化し、より地域に根差したスーパーへ!将来の幹部候補獲得のための採用プロジェクトにご協力ください!
株式会社あんり
人材採用
組織開発
人事制度
事業内容・ビジョン
わたしたち食の専門市場あんりは、島根県出雲市でスーパーマーケットの経営をしています。出雲最大級の店舗規模と品揃えが自慢で、地域の皆様にとっての食の流通のハブとしてご利用いただいています。一般家庭で必要な食材だけでなく、プロが扱う珍しい食材まで幅広く取り扱っています。まだ見ぬ商品・食材を揃えることで訪れて楽しい、見て・触れて楽しい場の提供を作っています。

私たちが描くビジョンは「食のテーマパーク」を創ることです。
食を通じて訪れる人が豊かさを味わってもらえる、そんな場所を目指しています。
あんりにいけば新しい発見がある。ここでしか出会えない食材がある。
週末は家族であんりにいくのが楽しみだ。
そんな風に地域を愛し、地域に愛され、必要とされる場所を目指して、歩みを進めていきます。
事業課題・募集の背景
未来のあんりを担っていく若い世代に入社してもらいたいと思っています。新卒で入社してくださる方には、現場業務から入り、いずれ経営幹部として育ってほしいです。しかしながら、自社だけではその制度化ができていないため、外部の人材とともに社内の仕組みを整えるとともに、採用強化に向けた取り組みをしていきたいと思います。

数年前から高校生の新卒採用に取り組んでいますが、新卒社員に任せる仕事の範囲や求めるレベルを定めきれておらず、よりよい仕組み作りをしなければいけないと思っています。会社として、どのような人物と働きたいか明確にすることと、そのための受け入れ態勢の整理をしたうえで、求める人物を採用できるようにしたいです。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
まず新卒採用の「いろは」を教えていただきたく、自社の周辺環境を踏まえた状況を理解し、手法・ノウハウを理解したうえで、採用プロジェクトの計画を立てていきたいです。
具体的には下記の業務を想定しています。
・周辺学校の調査、競合調査など周辺状況の理解
・新卒社員の「仕事内容」「目指す姿」を言語化しペルソナ設計
・学校の就職課とのやり取りや、会社説明会の準備
・教育制度の見直し(時期を追って)

■想定している進め方
ステップ1:現状の把握、課題の洗い出し
ステップ2:採用方針の策定、戦略立て
ステップ3:求人の作成、募集開始、PDCA
副業者の方と密に連絡を取り、相談しながら進めていければと思います。
求める人材像
  • ・新卒採用(高卒・専門卒/大卒)の経験をお持ちの方
  • 当社の目線に合わせ、寄り添ってくださる方にお手伝いいただけたら幸いです
  • また、足を運んでいただける距離にいる方はぜひ応募時にお知らせください!
副業マッチングの流れ
選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
10月6日(金) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
新卒採用における指導全般、および実務
契約期間
初回3か月
想定報酬
月額5万円(税抜)
契約に関する備考
業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
私たちは非常に多くの商品を取り扱っていますが、それを見て、手にとって新しい興味や関心が生まれ、ワクワクや面白さが生まれることをとにかく大事にしています。専属のバイヤーたちが思い思いの食材を買い集め、人が来るたびに新しい発見があってワクワクできるような食のテーマパークを作っていきたいです。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
必要な情報は随時提供します
推進体制、関わる人
代表取締役、総務
企業概要
URL
設立年度
2014年
従業員数
54人
所在地
島根県出雲市矢野町12番地
事業内容
1. スーパーマーケットの経営
2. 酒類、タバコの販売
3. 医薬品、医薬部外品の販売
4. 不動産の賃貸、管理
5. 前各号に付帯関連する一切の事業
エントリーを締め切りました
PAGE TOP