株式会社マイホム
【注目テーマのしごと体験】SaaSスタートアップ「マイホム」の営業チームの生産性を2倍にせよ!
「もっと営業の生産性を高める方法は?」。
セールス系の部門で働く皆さんなら日々向き合っているであろうこの課題。これが今回のサンカクのテーマです!
好評だった前回同様、本イベントを主催するのは株式会社マイホム。マイホームを建てる際に起こるコミュニケーションに纏わるトラブルを解決し、情報の非対称性を解消するSaaSプロダクトを提供しています。
元ZOZOの前澤友作氏が出資していることでも知られ、長年常識とされてきた業界構造を一気に塗り替えている急成長中のスタートアップです。
イベント当日は、マイホムのBtoB営業部門が持つ様々な定量データ・定性情報をもとに課題分析を行い、「営業チームのパフォーマンスを引き上げるにはどうすればよいか?」を皆でディスカッションします!
・売上(中長期)を最大化するために取るべき施策は?高めるべきは受注時の単価か、それとも受注率か?どうやって高めるか?
・見込顧客の創出にかかっているコストは1件あたりいくらか?質と量のどちらを優先するべきフェーズか?
・売れている営業マンは何をしているのか?チーム全体のパフォーマンスを高めるために必要なことは何か?
など、あなたの経験と発想を駆使し、「成長中SaaSの営業チームを強くする方法」を一緒に考えてみませんか?
特定の経験がなくてもOK。テーマに興味がある方であればどなたでもエントリー大歓迎です!
せっかくの機会なので参加者それぞれが「自身がマイホムの社員だったら?」と当事者意識を持って議論を行いましょう!
・現在のお仕事含め、今後のキャリアを鑑みたときに興味があると感じた方
・急成長スタートアップのビジネスやお仕事に興味のある方
はぜひエントリーください。
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今回のイベントは、急成長スタートアップであるマイホムのビジネスや、営業企画の仕事を知っていただくための場ですので、当日ワークショップにマイホム社員の参加はなく、サンカク運営事務局側で運営を代行させていただきます。
イベント当日に素敵なアウトプットをされた方やイベントを通じてマイホムに興味が湧いた方には、マイホム社から「ぜひ話を聞きたい!」という連絡やスカウトがあるかもしれません。
特に、これから社会課題解決に挑むテクノロジー企業でビジネスに携わりたい方や、SaaSの営業組織で活躍したいという方は、この機会にぜひエントリーしてみてください。初サンカクの方も大歓迎です!