シェア
2021.9.15(水) / 2021.10.6(水) 開催
株式会社 日立物流

物流DXでサプライチェーンに革新を!
業界革新を目指す日立物流の顧客課題解決型コンサルティングにサンカク!

国内事業の大半が日立グループ外取引である日立物流。荷主企業が企業戦略として物流機能の全体もしくは一部をサードパーティに委託する3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)の先駆者として1980年代からサービスを提供しています。

3PLは、調達に始まり、販売や流通、アフターサービスまで、顧客企業のサプライチェーンの様々なシーンにおける物流業務を包括的に請け負うだけでなく、物流戦略や物流システムの構築を提案し、高品質かつ高効率な物流運営を実現するサービスです。

今回のサンカクでは、デジタル技術を利用して顧客が抱える問題解決の実現をサポートする「デジタルビジネス推進部」のメンバーがディスカッションに参加。顧客から請け負う物流業務に関わるデータを分析する実際の過程をワークショップで体験していただき、顧客の課題解決ひいては物流業界の課題解決に繋がるようなアイデアを一緒にディスカッションします。

顧客課題解決型コンサルティングの経験がある方はもちろん、製造業や小売業で荷主の立場から物流に関わったことのある方も歓迎です。参加エントリーをお待ちしています!

ディスカッションさせていただきたい方

下記に1つでも当てはまる方、大歓迎!ぜひ気軽にエントリーください。

  • ・顧客課題解決コンサルティングの業務経験がある方
  • ・SCM 関連ソリューションの提案・構築の経験がある方
  • ・製造業や流通小売業などの事業会社で調達や物流業務に携わった経験のある方

サンカクするまでの流れ

  • STEP1
    エントリー
  • STEP2
    サンカク参加
    確定のご連絡
  • STEP3
    サンカク当日
    ※採用広報があるかも
  • STEP4
    後日スカウトがかかる
    可能性があるかも!?
・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
・選出後、サンカク確定のご連絡をさせていただきます。
・当日のディスカッションを通して当社社員が興味をもった場合は、ディスカッション後にスカウトさせていただく可能性もございます。

皆さまのサンカクをお待ちしております!

開催概要

開催日程1
2021年9月15日(水) 19:15受付開始 19:30スタート〜22:00終了予定
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリー締め切り:9月13日 (月) 12:00予定(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程2
2021年10月6日(水) 19:15受付開始 19:30スタート〜22:00終了予定
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリー締め切り:10月4日 (月) 12:00予定(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催場所
オンライン開催の詳細は参加予定者に別途連絡します

企業概要

日立物流について

株式会社日立物流は、3PL・重量機工・フォワーディング事業を展開し、国内外に広がるネットワークと豊富な実績のもと、お客様の多様な物流ニーズにワンストップでお応えします。また、ブランドスローガン「未知に挑む。」とビジネスコンセプト「LOGISTEED(ロジスティード)」を掲げ、事業・業界を超えた協創領域の拡大を図り、新たなイノベーションの実現をめざしています。
※「LOGISTEED(ロジスティード)」は、LOGISTICSと、Exceed、Proceed、Succeed、そしてSpeedを融合した言葉です。

注意事項

  • ・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
  • ・後日、ご登録のメールアドレスまたはサンカク上のメッセージでサンカク運営事務局より参加可否のご案内をお送りします。そちらをもって参加可否確定となります。
  • ・本イベントの運営に関しては、株式会社リクルートが代行いたします。
PAGE TOP